Fikaを愛する大学生の日常

Fikaとはスウェーデン語でティータイムという意味。リラックスだけでなく、友人や同僚、家族などとコミュニケーションを取ることが目的。そんなまったりとした時間を大切にして暮らす大学生が日常で感じたことや疑問を綴るブログ。

ギャップ

見た目や第一印象と中身が同じ人は少ない。

 

最近、年齢・性別・国籍・学部を超えた人たちが集まる環境に身を置いている。

そこで本当に色々な人々に出会った。

 

印象がプラスになった人たち。

見た目はクールだけど、中身はとてもお茶目で乙女な人。

第一印象は創造力がぶっとびすぎて変人(ごめんなさい笑)だったけど、実はとても真面目で、人を喜ばせる精神にあふれている人。(留学時、ホームステイ先のこどもたちを楽しませるために、1からアニメを創った人。以下のURL)

www.youtube.com

 

逆に印象がマイナスになった人たち。

一見誰に対しても笑顔で人当たりがよさそうだけど、悪口が止まらない人など。

 

見た目と中身が一致しないからこそ、見た目や第一印象でこの人とは合わないと思って避けるのはとてももったいない

 

色んなタイプの人に興味を持って、積極的に話しかけてみようと思う。