Fikaを愛する大学生の日常

Fikaとはスウェーデン語でティータイムという意味。リラックスだけでなく、友人や同僚、家族などとコミュニケーションを取ることが目的。そんなまったりとした時間を大切にして暮らす大学生が日常で感じたことや疑問を綴るブログ。

死ぬほどの恋

最近、ようやくテラスハウス(ハワイ版)を見終わった。

 

ハワイのめっちゃ綺麗な景色とかガイニキの甘酸っぱい感じなど見どころはたくさん。中でも一番印象に残ったのは、「死ぬほどの恋」をしに来たギルティ侍、大志さん。

 

好きになった人にはもちろん、一緒に住んでいる住人に対しても、別れ際に感極まって泣いたり、真剣に怒ったり。もちろん、批判的なコメントもあると思うけど、私は他人に対して、それだけの熱量で向き合える事ってすごいなあと尊敬した。

 

就職活動でも、恋愛で人と本気で向き合ったことがある人は、納得のいく結果を得ている事が多いように感じた。それはきっと、その人が魅力的である事、エネルギーが溢れている事、アピールの方法がうまい事、明るい事など色んな要因があると思う。

 

私も、目の前のタスクが落ち着いたら、人生で初めてめっちゃ気になってる人に本気で向き合ってみようと思う。