Fikaを愛する大学生の日常

Fikaとはスウェーデン語でティータイムという意味。リラックスだけでなく、友人や同僚、家族などとコミュニケーションを取ることが目的。そんなまったりとした時間を大切にして暮らす大学生が日常で感じたことや疑問を綴るブログ。

会いたい人

もうすぐお盆。私には会いたい人がいる。私が5歳の時に、天国へと旅立ったおじいちゃんだ。

 

私の記憶の中のおじいちゃんは、ベットで入院している印象しかない。母や祖母からよく聞く話は、私はおじいちゃんが車を運転している時に、よく後ろから席を蹴っていたということだ(他におじいちゃんとの絡みないんかい、、笑)それでも、おじいちゃんは「この子は絶対いい子に育つ」と言い続けてたそうだ。

 

あれから、16年が経った。英語や海外が好きで、ちょっぴり不器用な21歳になった。今は人生の岐路に立っている。あっちへ行って、こっちに行って、散々迷った。たくさん転んで、たくさんの人に助けてもらった。やっと自分の強みが活かせて、ワクワクする道を見つけた。

 

偶然か必然か、おじいちゃんと同じ職業を目指している。それが実現する日がいつになるかは分からないけど。だからこそ、色々聞きたかったし、おじいちゃんが残してくれたもののおかげで、私はたくさんのことに挑戦できたって直接お礼が言いたかった。それに、おじいちゃんが定義付けた「いい子」になれてるかも知りたい。

 

どうかこの想いが届きますように。