Fikaを愛する大学生の日常

Fikaとはスウェーデン語でティータイムという意味。リラックスだけでなく、友人や同僚、家族などとコミュニケーションを取ることが目的。そんなまったりとした時間を大切にして暮らす大学生が日常で感じたことや疑問を綴るブログ。

太陽

最近太陽が好きだ。以前は、暑いし、日焼けしたくないという思いから、日陰を選んで歩いていた。

 

でも、今は太陽を求めて、わざわざ外に出かける。日光浴をすると、気持ちが晴れてくるし、なんだか元気が湧いてくる。気づかないうちに心が弱ってるのかなあ、、(笑)

 

実際に、太陽を浴びるとセロトニン」が作られ、精神を安定させ、幸福を感じやすくなるらしい。

 

キライなモノも自分の環境や見方が変われば、スキなモノに変わる。

 

明日も晴れるといいなあ。